愛しのさびれ系ホテル

クラシックホテルからコロニアルホテル、じわっとくるホテルまで

「さびれ系」に目覚めたホテル

 

こんにちは ノリスケことタカムラノリコです。

旅好き、宿好き、モノ好きな私が惹かれるちょっと影のあるホテル。
そんな「さびれ系」ホテルをコレクションしていきたいと思います。

なぜ私は「さびれ系」に惹かれるのか。
ピカピカのホテルより、どこか寂し気なホテルが好き。
そんな私が「さびれ系」愛好家に目覚めたホテル。

ホテルシギリヤ(スリランカシギリヤ)

f:id:norisuket2017:20171026171553j:plain

シギリアロックが真正面に見えるプールが印象的なホテルです。
ずいぶんきれいになってしまって…

数年前に改装されているようですが、
レストランはオープンエアのパビリオンのまま(らしい)。

20年前は薄暗くてひんやりとした素朴な客室、壁の上下を風が抜け、ついでにヤモリさんもこんにちは!夜は真っ暗、レストランの明かりが輝いていたのを思い出します。

 

 

もしかして「さびれ系」ではなくなってしまったのか?
いつか確かめに行ってみたいです。

(写真は「ホテル シーギリヤ」公式サイトからお借りしました)